ロッテOB夢の対決!05年日本一の初芝さんと小林アカデミーコーチが来月始球式に登場

2020年9月23日 16時45分

このエントリーをはてなブックマークに追加
初芝清さんの現役時代(球団提供)

初芝清さんの現役時代(球団提供)

  • 初芝清さんの現役時代(球団提供)
  • 現役時代の小林アカデミーコーチ(球団提供)
 ロッテは23日、10月3日の西武戦(ZOZOマリン)で球団OBの初芝清さん(53)と小林宏之球団アカデミーコーチ(42)が始球式を務めると発表した。初芝さんが打席に立ち、小林アカデミーコーチが登板。2005年に日本一となったメンバーの2人が「対戦」する。
 10月2日からの3日間は球団設立70周年を記念した「70周年チャンピオンシリーズ」を開催。日本一に輝いた4度のシーズンに焦点を当てる企画の一環として「2005年誠ユニホーム」を着用する。
 初芝さんは「あのユニホームはコンセプトもカッコよくて、実際に着用して、とてもいいなあと感じたのを覚えています。またあのユニホームを着て打席に立てるのは感慨深いものがあります。当日が楽しみです」とコメント。
 小林アカデミーコーチも「2005年シーズンのことは今でも鮮明に覚えています。初芝さんを相手に投球するのは緊張しますが、いい球を投げ込めるようにしたいと思います。当時のユニホームを着られるのも僕自身楽しみですし、マリーンズファンの皆さんも当時を思い出しながら一緒に楽しんでいただければと思います」とPRした。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ