本文へ移動

宮崎謙介氏が初の弁当作り 4歳息子の幼稚園用に奮闘「ちゃんと食べてくれるだろうか。。」

2020年9月23日 15時20分

このエントリーをはてなブックマークに追加
宮崎謙介氏

宮崎謙介氏

 元衆議院議員の宮崎謙介氏(39)が23日、自身のブログを更新。幼稚園に通う長男(4)のために、初めて弁当を作ったことを報告した。
 「初弁当」と題して更新したブログで「皆様。今日は私にとって非常に意味のある記念日です」と意味深な書き出しをし「なんと。なんとなんと。初めて息子のお弁当を作った日です」と明かした。自宅用の弁当は作った経験があるが、幼稚園に持参する弁当を作ったのは初めてだったという。
 ハンバーグ、だし巻き卵、まぜご飯、梨などが詰まった彩り豊かな弁当の内容をテンション高めな文章と写真で公開し、主夫として奮闘している姿を披露した。
 「ちゃんと食べてくれるだろうか。。食べるの遅いからタイムアップになってないだろうか。父は心配です」と親心ものぞかせていた。
 宮崎氏は2016年、妻で元衆議院議員の金子恵美氏(42)が妊娠中に不倫を週刊誌に報じられ、議員を辞職した。金子氏は同年2月5日に男児を出産した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ