芸人仲間の酒癖悪さ暴露…おぎやはぎ矢作「飲んじゃうと家のタンスにオシッコ」厳格な飲酒ルール紹介

2020年9月23日 14時01分

このエントリーをはてなブックマークに追加
矢作兼

矢作兼

  • 矢作兼
 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(49)が23日、フジテレビの系情報番組「バイキング」に出演。元「TOKIO」の山口達也容疑者(49)が道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で逮捕されたことを受け、交遊のあるお笑いトリオ「東京03」の角田晃広(46)が酒癖の悪さからストイックな飲酒ルールに縛られていることを明かした。
 「僕の仲良い芸人に、東京03の角ちゃんがいるんだけど、まさに飲んじゃうと訳が分かんなくなっちゃう。家のタンスにおしっこしちゃうから。それでヤバいとなって」と暴露。そこで飲酒が常態化しないよう「今はルールがあって、奥さんとザキヤマがいるとき以外は飲んじゃいけない。なぜかザキヤマが入っているだけれども」
 夫人と、同じ事務所の人力舎に所属するアンタッチャブルの山崎弘也が同席していない時は禁酒することにしたという。
 山口容疑者は2018年4月に飲酒して女子高生に強引にキスするなどしたとして強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分となったものの、一時は酒断ちをすると伝えられていただけに「それ以外は飲まないってルール。そういう人がいないと。(山口容疑者にも)ザキヤマを送り込むしかない」。冗談交じりながらお目付け役の必要性を訴えた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ