分かる!!笑いこらえるのに必死「#ジブリで学ぶ主婦業」場面写真で大喜利にネット爆笑

2020年9月23日 13時18分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ジブリが作品写真を提供した「千と千尋の神隠し」の一場面

ジブリが作品写真を提供した「千と千尋の神隠し」の一場面

  • ジブリが作品写真を提供した「千と千尋の神隠し」の一場面
 18日から無料提供が始まったスタジオジブリの場面写真を使った”ジブリ大喜利”がネット上でにぎわっている。23日には「#ジブリで学ぶ主婦業」がトレンド入りし、家庭で生じる出来事を場面写真と短文で巧みに表現した投稿が続出し、ネットで盛り上がりを見せている。
 例えば映画「千と千尋の神隠し」から、主人公・千尋に大きな顔を近づけ、すごみを利かせて叫ぶ魔女・湯婆婆の場面写真を使い「あれほどレゴ片付けなさいよって言ったじゃん!!踏んだら痛いって何回言わすの!」と添えた投稿には、1900件を超える「いいね」がついた。
 同じ映画からは、大量のごちそうを前に両手を広げるカオナシの場面写真を使って「親戚一同に5時間かけて作った料理を出した瞬間の私」と説明した投稿も。
 また映画「崖の上のポニョ」からは、さかなの子・ポニョと崖の上に住む5歳の男の子・宗介の2人が机の上に並べられたできたてのラーメンをうれしそうにのぞき込む場面写真を使い「『おかあさんのご飯世界一美味しい!』(お、おう…)」といったものも。コメント欄には「わかる」「あるある」など共感の声が集まった。
 ネット上には「ジブリで学ぶ主婦業にほほえみが止まらない」「面白すぎ 皆センスあるわ」「さっきから電車内で笑い堪えるのに必死」といった好反応のコメントが続々と散見された。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ