バイクで蛇行の山口達也容疑者動画YouTube急上昇ランク1位 公開半日で65万回以上再生

2020年9月23日 12時09分

このエントリーをはてなブックマークに追加
山口達也容疑者が逮捕された警視庁練馬署

山口達也容疑者が逮捕された警視庁練馬署

  • 山口達也容疑者が逮捕された警視庁練馬署
 道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕されたアイドルグループ「TOKIO」の元メンバー、山口達也容疑者(48)がバイクを蛇行運転する様子が映る動画がTBSのユーチューブチャンネル「TBS NEWS」で公開され、23日正午ごろに急上昇ランク1位になった。公開から約半日で65万回以上視聴され、関心の高さがうかがえる。
 23日に公開された同動画は、山口容疑者の後方車両のドライブレコーダーの映像を使用した40秒のニュース。前方車両に接近しすぎたり、中央線ぎりぎりを走ったりするなど危険な運転の様子が鮮明に映っている。
 コメント欄には「死者が出なくて本当によかった」「『自分は酒で失敗した』という自覚の無さが生んだ結果」「酒であんなに失敗したのに、更に酒で失敗するとは」などと危険性を指摘する声が散見された。
 山口容疑者は22日午前9時半ごろ、東京都練馬区の区道でバイクを運転中に乗用車に追突。呼気検査で基準値の約5倍にあたる0・7ミリグラムのアルコールが検出され、警視庁練馬署に現行犯逮捕された。
 2018年4月には飲酒して女子高生に無理やりキスするなどしたとして強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検され、同5月に起訴猶予処分となり、所属していたジャニーズ事務所から契約を解除された。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ