小林聡美しゃべり続けた…八嶋智人&野間口徹と3人芝居連続連続上演 膨大なセリフも「楽しかった!」

2020年9月22日 18時50分

このエントリーをはてなブックマークに追加
調査員のジュリアン(八嶋智人)と丁々発止のやりとりをするベリンダ(小林聡美)=宮川舞子撮影

調査員のジュリアン(八嶋智人)と丁々発止のやりとりをするベリンダ(小林聡美)=宮川舞子撮影

  • 調査員のジュリアン(八嶋智人)と丁々発止のやりとりをするベリンダ(小林聡美)=宮川舞子撮影
 女優小林聡美(55)の2年ぶり舞台「あなたの目」(寺十吾演出)が22日、東京・渋谷の新国立劇場で初日の幕を明けた。
 18日に終演した「わたしの耳」に続く英国の劇作家ピーター・シェーファーによる3人芝居の連続上演。
 ロンドンに会計事務所を構えるチャールズ(野間口徹)の元へやってきた風変わりな男ジュリアン(八嶋智人)は、チャールズが依頼した探偵事務所の調査員。チャールズは、自由奔放な妻ベリンダ(小林)の不貞を疑って調査を依頼したのだが、彼女は意外な男性との出会いがあって「生き返る」思いをしたと話し始める―というコメディー。
 膨大なセリフをしゃべり続けた小林は、「言葉より黙って見つめることでうまくいくのだとすれば、今回の3人はしゃべりすぎましたね。でも楽しかった!」と会心の笑み。10月1日まで。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ