“登板日に雨が降ってしまう”阪神青柳『晴柳さん』タオル販売へ…23日先発、台風接近でどうなる?

2020年9月22日 18時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加
新たに発売される「晴柳さん」フェイスタオルを持つ阪神の青柳(球団提供)

新たに発売される「晴柳さん」フェイスタオルを持つ阪神の青柳(球団提供)

  • 新たに発売される「晴柳さん」フェイスタオルを持つ阪神の青柳(球団提供)
 阪神は22日、青柳晃洋投手(26)のグッズ「晴柳(はれやぎ)さん」フェイスタオルを23日から販売すると発表した。「雨柳(あめやぎ)」タオルに続くグッズで、青柳の登板日は「天候が崩れることが多く、球団は「タイガースファンの皆さまにはこちらの『晴柳さん』フェイスタオルを掲げていただき、青柳選手の活躍と晴天を願ってご声援を送っていただきたいと思います!」としている。
 青柳も「僕の登板日には毎回雨が降ってしまいますが、いつも雨の中でも熱いご声援をいただき、本当にありがとうございます。甲子園での登板日では、次こそは晴れの日に投げられるように、タイガースファンの皆さまにも後押ししてもらえたらと思います」とPRした。
 23日はちょうど先発予定日で、甲子園でのDeNA戦に8月27日以来の白星となる7勝目を目指して投げる。9日の対戦では黒星を喫しており、「DeNA戦だからではなく、ここ2試合良いピッチングができていないので、自分のピッチングができるようにしっかり準備して頑張りたいと思います。晴柳さんフェイスタオルも掲げて応援してもらえればうれしいです」ともコメントした。ただし、その日は台風12号接近の影響を受けて、雨予報…。「晴柳さん」となるか、「雨柳さん」となるか。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ