1番人気サトノフラッグは2着 手綱とった戸崎「最後の坂で伸びなかったのは休み明けの分」

2020年9月21日 19時25分

このエントリーをはてなブックマークに追加
セントライト記念で2着となり菊花賞優先出走権を得たサトノフラッグ

セントライト記念で2着となり菊花賞優先出走権を得たサトノフラッグ

  • セントライト記念で2着となり菊花賞優先出走権を得たサトノフラッグ
◇21日 第74回セントライト記念(G2・中山・芝2200メートル)
 いつものように逃げた単勝4番人気のバビットが直線で後続を再び引き離して押し切り、未勝利から4連勝、重賞2連勝とした。1番人気のサトノフラッグが2着、2番人気のガロアクリークが3着に入り、以上3頭が「菊花賞」(G1・10月25日・京都・芝3000メートル)への優先出走権を獲得した。
 1番人気のサトノフラッグは3角からまくっていったが、逃げるバビットをとらえ切れず2着に敗れた。手綱を取った戸崎は「イメージ通りに乗りましたが、最後の坂で伸びなかったのは休み明けの分でしょう」と敗因を分析した。国枝師は「最後までしっかり走っていたが、相手に勢いがあったね。このあとはオーナーと相談するが菊花賞に行くと思う」と話した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ