本文へ移動

パCS争いへ駆け込み補強…楽天が広島からDJ・ジョンソンを金銭トレードで獲得 石井一久GMが断言「ブルペン強化」

2020年9月21日 17時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
広島から楽天への移籍が決まったDJ・ジョンソン

広島から楽天への移籍が決まったDJ・ジョンソン

 楽天は21日、広島のDJ・ジョンソン投手(31)を金銭トレードで獲得したことを発表した。同日にオンライン上で開かれた会見でDJ・ジョンソンは、「なんとか残りのシーズンで2位ロッテを追い上げ、クライマックスシリーズ(CS)に出られるよう、一生懸命チームに貢献したい」と意気込んだ。
 DJ・ジョンソンは18年に米大リーグ、ロッキーズでメジャーに昇格し、2年間で35試合に登板して1勝2敗、防御率4・88。今季に入団した広島では14試合に登板し、0勝0敗、防御率4・61だった。193センチの長身から投げる150キロ超えの直球が強みで「今年からよりチェンジアップに磨きをかけ、それが効果的だと感じている。チームに貢献できるなら、どこでもサポートします」とアピール。背番号は「42」となった。
 石井一久GMは「ブルペン強化として、シーズンがこれから佳境に入る中で助けていただきたく、金銭トレードに合意した。今年だけじゃなく来年も見据え、昨年からリストアップしていた」と救援での活躍を期待した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ