私たちは「櫻坂(さくらざか)46」になります!「欅坂46」から改名、グループカラーは白で再スタート

2020年9月21日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
新グループ名が「櫻坂46」に決まった欅坂46

新グループ名が「櫻坂46」に決まった欅坂46

  • 新グループ名が「櫻坂46」に決まった欅坂46
 10月12、13日のラストライブをもって5年間の活動に幕を閉じ、新たな名称で活動することを発表していた人気アイドルグループ「欅坂46」が20日、「櫻坂(さくらざか)46」に決定したと東京都内の街頭ビジョンで発表された。
 所属レコード会社によると、東京・六本木ヒルズの「けやき坂」と並行する「さくら坂」が由来だという。欅坂同様、旧漢字表記で「櫻坂」として、グループカラーを白に改め、再スタートを切ることになった。
 新グループでも引き続きキャプテンを務める菅井友香(24)は、「初めてこの名前を聞いた時は、日本を代表する花の名前をグループ名として名乗れることをすごくうれしく感じましたし、この名に恥じないような誇り高いグループになりたいと強く思いました」とコメントを寄せた。
 欅坂は当初「鳥居坂46」としてメンバーを募集し、2015年に「欅坂」と変更して結成。翌年、NHK紅白歌合戦に初出場を果たした。ヒット曲は「サイレントマジョリティ」「不協和音」など。今年1月に“絶対センター”の平手友梨奈(19)が脱退した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ