「ミュージックナースMISIAです!」医療従事者支援ライブ開催 「音楽を共に楽しんで心の距離は近づけたい」

2020年9月20日 22時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
医療従事者支援ライブを開催したMISIA

医療従事者支援ライブを開催したMISIA

  • 医療従事者支援ライブを開催したMISIA
 歌手のMISIAが19、20日に東京国際フォーラムで、医療従事者支援を目的とした限定ライブ「MISIA SUMMER SOUL JAZZ 2020 ~Support for Medical Professionals~」を開催した。
 新型コロナウイルス感染防止のため、通常よりも客席を半分以下に減らし、入場時の検温、手指消毒など対策を実施。公演の収益の一部は、コロナ対応に当たる医療従事者を支援する活動へ寄付される。
 MISIAは6月から全国ホールツアーの開催を予定していたが、コロナ拡大の影響でツアーを延期。振り替え公演もめどが立っていない。ライブでは冒頭から看護師の服装をインスパイアし制作されたというドレスに、白いレースのマスクを着けて登場し「音楽を通して元気を与えるべく…ミュージックナースことMISIAです!」と自己紹介。会場を大いに沸かせた。
 16日に配信リリースされたばかりの新曲で、現在JRAの馬術競技応援CMソングとして起用されている「君の背中にはいつも愛がある」を初披露。MISIAは「人と人とのソーシャルディスタンスはあっても、音楽を共に楽しんだりすることで心の距離は近づけていきたい」と会場に語りかけた。
◆19日公演のセットリスト
(1)CASSA LATTE
(2)君の背中にはいつも愛がある
(3)What A Wonderful World
(4)さよならも言わないままで
(5)明日へ
(6)Everything
(7)アイノカタチ
(8)あなたにスマイル
(アンコール)好いとっと
◆20日公演のセットリスト
(1)CASSA LATTE
(2)Mercy Mercy Me
(3)君の背中にはいつも愛がある
(4)さよならも言わないままで
(5)明日へ
(6)Everything
(7)アイノカタチ
(8)あなたにスマイル
(アンコール)好いとっと

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ