伏兵メイショウグロッケ 直線は本当にいい足に スプリンターズSでも期待【浜中俊コラム】

2020年9月20日 08時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜中俊騎手

浜中俊騎手

  • 浜中俊騎手
 セントウルSのメイショウグロッケは12番人気という伏兵でしたが、2着と健闘してくれました。レースに騎乗したのは約2年前ですが、その時に比べて馬に柔らかみがあって、返し馬での感触がとても良かったです。これならいいところがあるかも、と期待して競馬に挑みましたが、無理なく流れに乗れて、直線は本当にいい脚。一瞬、勝てるかもと思えるほどでしたからね。相手が強かったことを考えると、評価できるレースぶり。このまま状態を維持できれば、スプリンターズSでもノーチャンスではない気がします。
 日曜も中京です。6Rのカズオルヴァルは前走が4着。1000メートルは少し忙しかったので、距離が延びるのは歓迎ですね。以前乗った時より馬は良くなっていたので、1200メートルなら期待できそうです。
 9Rのカズマークセンは前走勝ちましたけど、メンバーや展開など、かなり恵まれた面がありました。今回は昇級戦ですし、まずはめどが立てばという気持ちです。10Rのステイオンザトップは追い切りに乗りましたが、ちょっと力む面が見られました。前走のレースぶりからも、もう少しクラス慣れが必要だと思います。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ