安心な街・片町アピール 割引企画やテラス設置

2020年9月19日 05時00分 (9月19日 12時12分更新)
ビールやハイボールが1杯無料などのサービスを受けられる「Go To 片町クーポン」=福井市の「和食ダイニング 柳庵」で

ビールやハイボールが1杯無料などのサービスを受けられる「Go To 片町クーポン」=福井市の「和食ダイニング 柳庵」で

  • ビールやハイボールが1杯無料などのサービスを受けられる「Go To 片町クーポン」=福井市の「和食ダイニング 柳庵」で

Go To キャンペーン始まる


 新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けている福井市の繁華街・片町で十八日、「Go To 片町キャンペーン」が始まった。県が県内の商店街を応援する「ショッピング・エイドinふくい」の一環で、約五十店舗が参加。県が提唱する感染対策を施した安全安心な繁華街であることをアピールするため、お得なクーポンやテラス席を設けて来場を呼び掛けている。
 キャンペーンには二種類の企画がある。一つはクーポンによる割引企画「Go To 片町クーポン」。十二月三十一日まで展開する。キャンペーンの公式LINE(ライン)アカウント「片町応援団」に友だち申請をして、送られてくるクーポン画像をキャンペーン参加店舗に見せると「生ビール一杯無料」「付きだし無料」などのサービスを受けられる。
 もう一つは片町の路上を歩行者天国にしてテラス席を設ける「片町テラス」。九月十八日と十月二、十六日、三十日のいずれも金曜日に四回を予定し、雨天の場合は翌日に延期する。初回の十八日は雨のため十九日に延期された。
 片町テラスは、片町のメイン通り約百五十メートルにテラス席を設ける。食券を買って、店員に注文する。参加店の料理や酒がデリバリー形式で楽しめる。
 キャンペーンを企画した福井市のイベント制作会社ライトスタッフの柴田光義さんは「お店の持ち出しでお得なクーポンを作った。テラス席ではいろんなお店の料理や酒が味わえる。感染対策も徹底している。片町は安全安心な街だとアピールしたい」と話した。
 参加店の一つである「和食ダイニング 柳庵」を経営する「やなぎ町」専務の柳町剛弘(よしひろ)さんは「片町は今すごく寂しい状況。少しずつでもいいのでにぎわいを取り戻したい。どの店も必死に感染対策に力を入れている」と話していた。
 クーポンの入手方法や参加店舗は公式アカウントで閲覧できる。「Go To 片町」で検索。 (藤共生)

関連キーワード

PR情報

福井発の最新ニュース

記事一覧