中京11Rのワイプティアーズは器用さがないので多頭数の内枠というのが微妙【松山弘平コラム】

2020年9月19日 08時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松山弘平

松山弘平

  • 松山弘平
 中京で騎乗した先週は計4勝することができました。土曜のメインはジャスパープリンスで逃げ切りV。この馬の前走(バレンタインS)時は、スタート直後に落馬してしまい、関係者の方々にご迷惑を掛けていたので、今回結果を出せてホッとしました。休み明けでしたが、強い勝ちっぷりでしたし、今後が楽しみ。もまれ弱い面が解消されれば、さらなる活躍を期待できる馬だと思います。
 土曜は中京で6鞍に騎乗します。1Rのヴェルメリオは少し色気を持っていた初戦が11着。行きっぷりが思ったより悪かったので、2戦目で競馬慣れがあれば。3Rのカスティーリャは阪神の内回りコースより、直線の長いコースの方が良さそうな馬。器用さを欠く面があるので、外枠を引けたのもいいですね。相手次第ではチャンスがありそうです。
 6Rのサウンドレベッカは前走の勝ちっぷりが良かったですし、昇級でもやれる可能性がありそう。11Rのワイプティアーズは距離延長は問題ないのですが、器用さがないので多頭数の内枠というのが微妙。12Rのスプリットロックは前走がうまくいったところがあったので、まずはクラスにめどが立てばという気持ちです。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ