ロッテ沢村はセットアッパーで起用 井口監督明言、唐川―沢村―益田の“3連投必勝リレー”も

2020年9月18日 17時11分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ロッテ・沢村

ロッテ・沢村

  • ロッテ・沢村
 ロッテの井口資仁監督(45)が18日、巨人からトレードで移籍した沢村拓一投手(32)をこの日から札幌ドームで始まる日本ハムとの3連戦に8回を担うセットアッパーで起用すると明言した。リードしている場合は、登板17試合で無失点を続ける唐川侑己投手(31)―沢村―守護神・益田直也投手(32)による“3連投必勝リレー”を敢行する意向も示した。
 「8回は沢村という形でいく。連戦が続いているのでやりくりが大変だが、幸いにも(ここ数戦で3人を)あんまり使っていないので、うまく行けば、3連投を3人ともいけるんじゃないかと思う」。チームは首位ソフトバンクとは1・5ゲーム差。これまで救援投手の3連投は控えてきたが、9月に入って益田に3連投を指示するなど、勝負に動いている。
 セットアッパーを担ってきたフランク・ハーマン投手(36)は16日、東京都内の病院で診察を受け、右手第2指伸筋腱(けん)損傷と診断され、出場選手登録を抹消された。投球練習を再開するまでに2週間かかるという。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ