随時掲載している企画「ドラ放談」で私はSKE48の高柳明音さんも担当しており…(井上洋一)

2020年9月17日 10時25分

このエントリーをはてなブックマークに追加
高柳明音さん

高柳明音さん

  • 高柳明音さん
 随時掲載している企画「ドラ放談」で私はSKE48の高柳明音さんも担当しており、先日、写真撮影のために所属事務所を訪ねた。その時、「原稿はパソコンか原稿用紙か、どっちで書いてますか」と何げなく尋ねたら、答えは何と、「スマホです」とのことだった。
 マジっすか! と思わず目を丸くした。50歳の私はスマホを扱うのが超苦手。それを使って原稿を書くなんて、すごい。
 高柳さんは「スマホは予測変換があるのがパソコンより便利ですよ」とも話していたが、私はその予測変換で苦労をしている。各社の記者や球団の人といつもスマホで連絡を取るが、時間に追われて慌てると、老眼でよく見えないため、予測変換の変なところを押してしまう。先日も「お疲れさまです」と打ったつもりが、なぜか「お月さまです」となったり、とにかく失敗の連続。年の差もあるのだろうが、スマホをそんな形で使いこなせるなんて、尊敬しちゃいました。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ