森口博子がガンダムのセイラ・マスのコスプレで配信ライブ開催

2020年9月16日 23時51分

このエントリーをはてなブックマークに追加
セイラ・マスのコスプレを披露した森口博子

セイラ・マスのコスプレを披露した森口博子

  • セイラ・マスのコスプレを披露した森口博子
 歌手の森口博子(52)が16日、デビュー35周年を迎えて同日発売したニューアルバム「GUNDAM SONG COVERS 2」の記念ライブを都内から配信で行った。
 昨年大ヒットしたガンダムソングのカバーアルバム第2弾で、今回は10万人を超えるファン投票で選ばれた10曲とボーナストラックの全12曲を収録。ライブで森口はアニメ「機動戦士ガンダム」に登場するセイラ・マスの衣装を着て登場し、くす玉が割れて「祝 おめでとう!!」と祝福されると「うれしいです。おかげさまでデビュー35周年を迎えました」と笑顔。アルバムがオリコンデイリーアルバムランキング3位を獲得したことを告げられると「ありがとう!皆さん、本当にありがとうございます」と感謝していた。
 森口は「緊急事態宣言が発令されて、いろんな問題をファンの皆さん、スタッフの皆さんと乗り越えてのアルバムなので、語りたいことがたくさんあります」とあいさつ。実際にレコーディングしたスタジオから写真や再現VTRを交えながら、カバーアルバムのこだわりやコラボミュージシャンとのセッション秘話などを披露。ファン投票で1位になった「サイレント・ヴォイス/with寺井尚子」も熱唱してライブを盛り上げた。
 さらにアニメ「機動戦士Zガンダム」カミーユ・ビダン役の声優・飛田展男(60)からのサプライズ映像コメントも紹介。「(カミーユの声で)森口博子さん、僕はあなたの歌が大好きです」とエールを送られた森口は大喜びだった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ