FC東京・長谷川監督「着実に怜は成長している」 “武者修行”帰り平川の変化を称賛

2020年9月15日 22時37分

このエントリーをはてなブックマークに追加
平川の成長ぶりをたたえるFC東京・長谷川監督(FC東京提供)

平川の成長ぶりをたたえるFC東京・長谷川監督(FC東京提供)

  • 平川の成長ぶりをたたえるFC東京・長谷川監督(FC東京提供)
 FC東京の長谷川健太監督(54)が15日、本拠地・味スタでの大分戦前日のオンライン取材で平川怜(20)の成長に目を細めた。昨季は、シーズン途中にJ2の鹿児島に期限付き移籍。武者修行から帰って来た今季は、前節神戸戦で試合終了間際に初出場を飾った。
 その変化について指揮官は「着実に怜は成長している。我慢ができるようになったところが変わった」と言う。2017年に、共に下部組織から飛び級昇格した久保がスペインで飛躍する一方、平川は試合にも出場できない日々を過ごしてきた。それでも歯を食いしばり、黙々とトレーニングに打ち込んできた。
 その不断の努力に、長谷川監督は「本当に大人のプレーヤーになってきた。チャンスがあればいつでも彼をという思いはずっと持っていた」と、賛辞を惜しまない。あの平川の機知に富んだプレーが、もっと長く見られる日は近そうだ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ