錦織圭が383日ぶりの白星「Happy with win today!!!」大坂なおみ全米オープンV2に刺激!

2020年9月15日 12時44分

このエントリーをはてなブックマークに追加
イタリア国際で1回戦に勝利した錦織圭(AP)

イタリア国際で1回戦に勝利した錦織圭(AP)

  • イタリア国際で1回戦に勝利した錦織圭(AP)
 テニスの錦織圭(30)=日清食品=が14日、ローマで開幕したイタリア国際の男子シングルス1回戦に出場。世界ランキング44位のアルベルト・ラモス(スペイン)を6―4、7―6のストレートで下し、昨年8月下旬の全米オープン2回戦以来、383日ぶりの白星を挙げた。
 昨年10月に右肘の手術を受け、今年8月に新型コロナウイルス感染が判明。回復して実戦復帰した9月8日のジェネラリ・オープン(オーストリア1回戦では新鋭のケツマノビッチ(セルビア)に逆転負けを喫した。
 錦織は自身のツイッターで「Happy with win today!!!(きょうは勝って満足)」と英文で喜びの心境をつづった。女子の大坂なおみが今年の全米オープンで2度目の優勝を果たしたことも刺激になった様子だ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ