本文へ移動

川原通算2回目V! 大村ルーキーシリーズ

2020年9月14日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
2回目のVにとびきりの笑顔を見せる川原祐明=大村で

2回目のVにとびきりの笑顔を見せる川原祐明=大村で

 長崎県・大村ボートの「スカパー!JLC杯ルーキーシリーズ第16戦」は13日、最終日の12Rで優勝戦が行われ、1号艇の川原祐明(25)=香川=がインからコンマ09のトップSタイで逃げを決め、4月・まるがめ以来となる通算2回目の優勝を飾った。
 Vロードを一気に駆け抜けた。ポールポジションを獲得した川原が1Mを先取り2回目のV取り成功だ。
 「初日に6号艇で2着が取れて、やれると思った。優勝戦はSも思い切って行けたし、エンジンも変わらず良かった」。なみなみならぬ思いがあった。2月に若松で行われたルーキーシリーズ優勝戦は1号艇で敗退。「今節は優勝する気持ちできました。一時期は勝率を落としてしまったが、考え方を改めたら(勝率が)上がっていった」と前回の悔しさを晴らし、苦しい時を自らの糧に変えることで強さが増した。
 次節はびわこでのGI。「ヤングダービーで優勝するとSGの権利が発生するし、この流れで取りたいですね」。今節の優勝でさらに勢いは増すばかりだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ