あきらめていた記者の前に炊飯器を持った永峰親子が…国内メジャー初制覇の永峰咲希が胸に深く刻んでいること

2020年9月13日 20時59分

このエントリーをはてなブックマークに追加
炊飯器を持った永峰親子

炊飯器を持った永峰親子

  • 炊飯器を持った永峰親子

◇13日 女子ゴルフ 日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯最終日(岡山・JFE瀬戸内海GC)


 永峰に、日頃もっとも大事にしていることは何かと聞いた。「感謝の気持ちを忘れないこと、それと、他人に迷惑をかけないことを一番に心がけています」。あっ!そういえば…と思い出したことがある。
 一昨年の初Vの1ヵ月後、当時本紙で連載していた『こだわりの逸品』というコーナーで母・香奈子さんがおにぎりを作るための炊飯器を紹介してくれることになった。その週の最終日ラウンド終了後に写真を撮らせてもらう約束。永峰は初日67、2日目68で首位に立って最終日に…しかし、76の逆噴射で26位終了いうなんとも悔しい結果になってしまった。
 このタイミングではさすがに撮影は無理だろう…と思っていた。ところが、完全にあきらめていた記者の前に、炊飯器を持った永峰親子が。「え? 約束ですから。気にしないでください。まあ優勝して写真撮ってもらいたかったですけどね」と永峰。ニッコリ優しい笑顔で撮影に応じてくれたのでした。
 他人に迷惑をかけないって、このことだったのかなぁ。ちなみに新型コロナ感染防止のため家族もコースに入れない今。それでも毎日、香奈子さんが宿泊ホテルでおにぎりを作ってくれているそうです。(月橋文美)

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ