本文へ移動

中京12Rのイメル このクラスでは力上位 スムーズに先行できればチャンス十分【松山弘平コラム】

2020年9月13日 08時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松山弘平騎手

松山弘平騎手

 小倉2歳Sのルクシオンは7番人気で4着と健闘してくれました。九州産馬ですが、一般馬相手でも通用するところを見せてくれましたし、まだ伸びしろがありそうですから、これからが楽しみ。ヨカヨカと一緒に、九州産馬を引っ張っていく存在になってくれればいいなと思います。
 日曜は中京で7鞍に騎乗します。5Rのヴェールアップは追い切りにまたがりましたが、頭が高かったり、ちょっと乗り難しい馬といった印象。6Rのカレンリズはスタートが課題なのですが、ゲート練習していると聞いていますし、うまくスタートを決めて流れに乗れれば、このクラスでやれていいと思います。
 8Rのキースローガンは3走前に中京で勝っているので、コース相性の良さに期待。できればその時のように、ハナを切りたいところですね。11Rのタイセイアベニールは中京で勝っていますし、差し脚質なので、広いコースに変わるのはいいはず。前走の敗戦が少し気掛かりですが、展開が向くようなら、上位進出の可能性があるかも。12Rのイメルはこのクラスでは力上位だと思いますし、スムーズに先行できればチャンス十分でしょう。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ