紀里谷和明氏「大変迷惑」伊勢谷容疑者と勘違いツイート多数、削除されなければ「損害賠償までやります」

2020年9月9日 20時36分

このエントリーをはてなブックマークに追加
紀里谷和明氏

紀里谷和明氏

  • 紀里谷和明氏
 映画監督、写真家の紀里谷和明氏(52)が9日、自身のツイッターを更新。大麻取締法違反の疑いで逮捕された俳優の伊勢谷友介容疑者(44)と自身を混同するツイートが多いとし、場合によっては法的手段を講じると宣言した。
 紀里谷氏は「伊勢谷友介君の逮捕に伴い、彼の名前と僕の名前を混同している人達が大勢ツイートしていて大変迷惑しています。その多くが誤解であったと気付いたツイートですが、それすら気づかず、そのままの認識の人達が世の中にいると思うとゾッとします」。数多くの混同ツイートの存在を明らかにした。
 すでに紀里谷氏は対処策を検討している。「情報をきちんと確認しないままの発信は一般人であろうと勘違いではすまされません。この件も含め、既に弁護士チームを発動させています。数日中に削除されない場合は、IPアドレス開示の仮処分手続きに入り、手順を踏んで損害賠償請求までやります」とつづった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ