本文へ移動

海老蔵「え、友介、」絶句…伊勢谷容疑者逮捕にSNS反響「ドラマと同じ結末」

2020年9月8日 21時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
伊勢谷友介容疑者

伊勢谷友介容疑者

 警視庁組織犯罪対策5課は8日、東京都目黒区の自宅で大麻を所持したとして、大麻取締法違反の疑いで俳優の伊勢谷友介容疑者(44)を現行犯逮捕した。
 伊勢谷容疑者は5日に最終回を迎えた日本テレビ系の連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」に警察学校の教官役で出演。最後は犯人として逮捕されてしまうという役を演じたため、ネット上でも劇中で手錠をかけられた場面カットなどとともに「現実でも逮捕されてしまった」「すごいオチですね」「警視庁も最終回を待って逮捕したのかな?」などと反響が広がった。見逃し配信のTVerは逮捕を受けて最終回の配信を停止した。
 同容疑者も逮捕直前まで自身のSNSを頻繁に更新して自身の出演ドラマや映画の話題に触れていた。
 6日のインスタグラムでは「未満警察」に出演している教官姿の劇中カットとともに「ご覧になってくださってありがとうございました!!!思い返せば、コロナが発生し、延期、再開、そして慣れない『ディスタンス撮影』を乗り越えたんだなぁと思いました。当初、全くしっくり来なかった、衣装から始まり、コロナ自粛で撮影を止めていた際、脚本も展開をし、どんな結末が待っているのかも分からないと言う、『まさか』なストーリーに驚きつつも、ドラマらしさを満喫させてもらえた撮影でした。(中略)皆さんともまた再会できるように、これからも頑張ります」と長文のコメントをつづっていた。
 同容疑者の逮捕報道を受けて著名人の間にも衝撃が広がっている。映画「出口のない海」(2006年)や「利休にたずねよ」(13年)などで共演した歌舞伎俳優の市川海老蔵(42)は自身のツイッターで「え、友介、」と絶句していた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ