岡本綾子さんイチ押しの”コザクラちゃん”飛距離も伸びて今年はガガガーンといっちゃうかも〈記者メモ〉

2020年9月7日 11時39分

このエントリーをはてなブックマークに追加
優勝を決めキャディーと喜ぶ小祝さくら=6日、ゴルフ5カントリーみずなみで

優勝を決めキャディーと喜ぶ小祝さくら=6日、ゴルフ5カントリーみずなみで

  • 優勝を決めキャディーと喜ぶ小祝さくら=6日、ゴルフ5カントリーみずなみで

◇6日 女子ゴルフ ゴルフ5レディス最終日(岐阜県瑞浪市・GOLF5CみずなみC)


 新型コロナウイルス禍で、ツアー再開以降も前週のニトリレディスまで優勝会見は別室からのリモート取材だった。しかし、ついに今回は間隔を広く空けて席をつくったメディアルームで、選手の前にアクリル板を立てて話が聞けるインタビュー態勢になった。
 本人の生の顔を見ながらの、うれしい懐かしいV会見に来てくれたのは「コザクラちゃん」(アマチュアでツアーに登場した頃から、私の周りでは勝手にそう呼ばせてもらってます…)だった。
 今年、本来のツアー開幕前に岡本綾子さんと話す機会があった。昨年来、国内ゴルフ界はしぶここと渋野日向子一色の感があったが、綾子さんの国内“イチ押し”はコザクラちゃんだった。
 「小祝さくらには頑張ってほしいなぁ。スイングがいい。ショートゲームも悪くないし。もうちょっと、オーバーに言えばもう1ヤードでいいからドライバーの飛距離が出るようになったら、一気にガガガーンと行きそうな気がするんだよなぁ」
 この日、コザクラちゃん本人に聞くと「去年より5ヤードから10ヤードぐらいしか伸びてないと思うんですけど、去年とはちょっと違う感じです」とのこと。このVを機に大ブレークしちゃうかも。(月橋文美)

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ