本文へ移動

本田望結さん紗来さん姉妹 ブランド米いちほまれCMに

2020年9月7日 05時00分 (9月7日 05時00分更新)
いちほまれのCMに登場することになった本田望結さん(右)と紗来さん=ふくいブランド米推進協議会提供

いちほまれのCMに登場することになった本田望結さん(右)と紗来さん=ふくいブランド米推進協議会提供

 県産ブランド米「いちほまれ」の新CMに女子フィギュアスケーターで女優の本田望結(みゆ)さん(16)、紗来(さら)さん(13)姉妹が起用された。秋の新米販売に合わせて全国のテレビでおいしさをアピールする。県が四日に発表した。
 デビュー三年目を迎えるいちほまれは、過去二年間は県出身の歌手、五木ひろしさんがCMに登場。高級なブランドイメージづくりにつながったが幅広い年代に愛される米になるよう県などが二人に出演を依頼した。将来性豊かな姉妹と一緒に「トップの座を目指す」との気持ちも込めた。
 CMは県内では二十六日から放送される予定。撮影は既に終わり、県の担当者によると「二人ともいちほまれのおにぎりを『おいしい』とほおばり、手についた粒まできれいに食べていた」という。
 いちほまれの収穫は七日ごろから始まる予定。新米の販売は県内で二十六日、県外で十月一日から開始する。 (尾嶋隆宏)

関連キーワード

PR情報

福井の新着

記事一覧