瀬戸大也、池江璃花子の復帰レースに感動「センスの塊。また活躍しそう」

2020年9月2日 19時44分

このエントリーをはてなブックマークに追加
池江にエールを送った瀬戸大也(左から2人目)

池江にエールを送った瀬戸大也(左から2人目)

  • 池江にエールを送った瀬戸大也(左から2人目)
 東京五輪代表に内定している競泳男子の瀬戸大也(26)が2日、東京都内で行われたP&Gの電動歯ブラシ「オーラルB io」の新製品発表会に出席した。
 商品にちなみオーラルケアクイズなどに答えた瀬戸は、最後に目標を「歯磨きも水泳も毎日積み重ねて金メダル獲得!」と手書きで提示。水泳も歯磨きも毎日行うものだと考え「コンディションは妥協したくない。万全な体調にしてオリンピックに向けて頑張っていきたい」と語った。
 また、29日に白血病の闘病から復帰レースに臨んだ池江璃花子(20)について「すごく久しぶりのレースを見て、“戻ってきた”という感じで感動した。泳ぎを見ててもセンスの塊だなと感じた。焦らず、いま自分のできることをしっかりやったら、また活躍しそうだなと感じた」とエールを送った。
 会見には「チョコレートプラネット」の長田庄平、松尾駿、フリーアナウンサーの宇垣美里も参加した。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ