本文へ移動

欧州CL決勝で無回転ゴール 熊谷紗希トロフィーを頭に乗せV報告「嬉しすぎて…お許しください」

2020年8月31日 21時53分

このエントリーをはてなブックマークに追加
優勝カップを頭上に乗せ、満面の笑みを浮かべる熊谷(自身のインスタグラムから)

優勝カップを頭上に乗せ、満面の笑みを浮かべる熊谷(自身のインスタグラムから)

 サッカーの女子欧州チャンピオンズリーグ(CL)は30日、スペインのサンセバスティアンで決勝が行われ、熊谷紗希(29)が所属するリヨン(フランス)がウォルフスブルク(ドイツ)を3―1で破り、5季連続7度目の優勝を果たした。熊谷はフル出場し、前半44分にチームの2点目を決めた。
 熊谷は日本時間31日早朝に自身のインスタグラムを更新。「史上初の5連覇達成しました」などと2万7000人フォロワーに欧州CL制覇を報告した。掲載写真は優勝トロフィーを頭の上に乗せ、満面の笑みを浮かべる自らの姿で「嬉しすぎて連続の投稿になっちゃうかもですがお許しください(原文のまま)」と感情の高ぶりをうかがわせた。チーム2点目となった熊谷の左足ミドル弾は無回転でゴール右隅を打ち抜き、米CBSスポーツ(電子版)は「すごいシュート。ワールドクラス」と絶賛した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ