本文へ移動

「スザ飯」が好評のスザンヌ、小1長男の好物ウインナーの添加物安全確認にひと安心

2020年8月31日 21時44分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「食と健康の未来フォーラム」にゲストとして登壇したスザンヌ

「食と健康の未来フォーラム」にゲストとして登壇したスザンヌ

 タレントのスザンヌ(33)が31日、東京都内で開かれた「食と健康の未来のフォーラム2020」に出席した。ちまたにあふれる「無添加」表示の食品に注目し、食品添加物の安全性や必要性について考えようという狙いで、味の素が主催した。
 2014年に第1子男児を出産した子育てママのスザンヌは、インスタグラムなどのSNSを通じ「スザ飯」とのタイトルで手料理の写真やレシピを発信し、好評を得ている。「添加物については緩い考え。栄養価が高く、おいしい料理を作るということに焦点を置いている」と告白した。
 一方で、小学校1年の長男の好物であるウインナーについて「毎日食べさせても大丈夫ですか?」と他のパネリストに直球質問。添加物はどれも国の認可を受けていると聞いてほっとした様子で、「1日3食あるので、彩りや楽しさ、無添加など、食事の度に何を大事にするかをチョイスすればいいと思う」と納得していた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ