本文へ移動

原、来年のU-20W杯出場権取る! U-19代表選出で意気込む長身FW

2018年10月4日 02時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
紅白戦でシュートを放つFW原=小平グラウンドで

紅白戦でシュートを放つFW原=小平グラウンドで

 サッカーのU-20W杯(来年5~6月・ポーランド)予選を兼ねる19アジア選手権(18日開幕・インドネシア)に臨む日本代表に選出されたFC東京のFW原大智(19)が3日、小平グラウンドで「一番はU-20W杯の出場権を獲得すること。そうすれば自然と流れに乗れる。必ず得点で貢献したい」と連覇に挑むヤング・ジャパンの一員として活躍を誓った。
 身長187センチの大型ストライカーは得点パターンを増やそうと、前日までの2日間のオフも返上。この日も居残りでシュート練習を行うなど、トップチーム昇格元年の今季、多くの時間を小平で過ごしてきた。「自分はひたすら成長するだけ。腐らずにやれているからこそ、絶対にJ1にも出て得点を奪いたい」
 本大会出場を勝ち取れば、初の国際サッカー連盟主催の世界大会出場も見えてくる。日々連綿と続けてきた努力の成果をまずはアジアを相手に見せつける。 (馬場康平)

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ