本文へ移動

永井、古巣名古屋で8戦勝ちなしトーキョー救う!

2018年10月6日 02時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
古巣との一戦で先発復帰が濃厚となったFW永井=東京・小平グラウンドで

古巣との一戦で先発復帰が濃厚となったFW永井=東京・小平グラウンドで

 FC東京のFW永井謙佑(29)が、7日の名古屋戦(豊田ス)で3戦ぶりに先発復帰することが濃厚となった。古巣の本拠地に乗り込むのは東京移籍後初めてだが、チームは8戦未勝利と厳しい状況にある。永井は5日の練習後、「原点に戻って、しっかりと全員でハードワークして個々の良さを出すことが大事。今の勝てていない状況を気持ちで乗り切らないと」と、原点回帰を強調した。
 自身は4月28日の本拠地・名古屋戦以来、ゴールから遠ざかっている。J1通算50得点まで残り3と迫る中で、こう口にする。
 「アグレッシブに泥くさく、どんなゴールでもいいので勝利に貢献したい。貪欲にシュートを狙ってチームに勢いをもたらせるようなプレーを見せたい。それで結果がついてくればベスト」
 名古屋在籍当時のメンバーはほとんど入れ替わっているため、「知っている選手も少ない。出ている選手だとタマさん(玉田圭司)ぐらい」と言う。青赤のスピードスターが、古巣との一戦で悩める東京を復活へと導く。 (馬場康平)

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ