本文へ移動

室屋、代表で右SB酒井に挑む 「がむしゃらに特長を出す」

2018年10月5日 02時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本代表に選出されたDF室屋は酒井に定位置争いを挑む=東京・小平グラウンドで

日本代表に選出されたDF室屋は酒井に定位置争いを挑む=東京・小平グラウンドで

 9月に引き続き日本代表に選出されたFC東京のDF室屋成(24)が、代表不動の右サイドバック、酒井(マルセイユ)に定位置争いを挑む。室屋は4日、東京・小平グラウンドでの練習後、酒井についてこう語った。
 「マルセイユでスタメンを取っていること自体がすごい。今の自分と比べれば、トップレベルでの経験が違う。自分は、がむしゃらに特長を出していくしかない」
 今回もW杯ロシア大会に出場したパナマとウルグアイとの対戦。世界トップレベルの選手たちと再び対峙(たいじ)することに目を輝かせる。
 「そういうレベルに触れることで自分がどういう思いに至るのか。自分自身も楽しみ。とにかくどんどんチャレンジしたい。練習から攻める気持ちで臨む合宿にしたい」
 現在チームは8戦未勝利中。7日の名古屋戦に向け、室屋は「結果を残して、気持ち良く代表に臨みたい」と意気込んだ。 (馬場康平)

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ