本文へ移動

農業高校の馬が希望額の10倍!2500万円で落札 生徒を思いやる竹園オーナーにコエミこと小泉恵未アナ「粋ですなぁ」

2020年8月29日 18時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加
テイエムオペラオーが生まれた杵臼牧場。いたずらっ子にちょっかいを出されてカメラの構図が崩れた2014年

テイエムオペラオーが生まれた杵臼牧場。いたずらっ子にちょっかいを出されてカメラの構図が崩れた2014年

 北海道サマーセール、農業高校の生徒が育てた1歳馬「マドリガルスコアの19」が、2500万円で落札されました。静内農業高校のこれまでの売値最高額は、500万円ほど。しかも今回の1歳馬の希望落札価格は250万円でした。つまり希望額の10倍で売れた!それほど良い馬だったのでしょうが、ふと以前の中内田調教師の言葉を思い出しました。子供にサインをしながら「この子たちの世代がこれからの競馬界を支えていく。サインひとつだってキッカケになったらいいよね」と笑顔で話してくれたこと。今回落札したのは、杵臼牧場のテイエムオペラオーを1000万円で買った相馬眼、テイエムの竹園オーナー。オーナーも「これからの競馬界」を見つめていらっしゃるのでしょう。生徒たちが応援できるようにと、札幌競馬でのデビューを希望し、競走馬としての名前も生徒たちに付けさせてくれるようです。粋ですなぁ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ