本文へ移動

車で練習見学!プロ野球も時代はドライブスルー!? 日本ハムが2軍戦で”アイデア”チケット販売 二刀流キャラ「DJチャス。」の窓ふきも

2020年8月29日 15時47分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「マイカー練習見学付チケット」で車の窓拭きを担当する「DJチャス。」(球団提供)

「マイカー練習見学付チケット」で車の窓拭きを担当する「DJチャス。」(球団提供)

 日本ハムは29日、2軍本拠地の鎌ケ谷スタジアム(千葉県鎌ケ谷市)で9月15日~10月15日に行うイースタン・リーグ公式戦の全試合で、ドライブスルー形式の練習見学の特典がついた「マイカー練習見学付チケット」を販売すると発表した。
 各試合限定3台までというこのチケットは、試合観戦に加えて、新型コロナウイルス感染防止のため一般の立ち入りが制限されている球場の左翼側外周路で体調チェックを厳重に行った上で車とともに練習を60分程度見学できるというもの。人気の2軍マスコット・カビーが見学車へ窓越しのグリーティングに訪れるほか、球場でおなじみの謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」による車の窓拭きという企画も用意されている。
 対象は家族のみで、バックネット裏B指定席4枚がセットで1台1万円(税込み)。販売開始はファンクラブ会員先行が9月5日、一般の受け付けが同月6日からで、球場窓口と球団公式サイトで購入できる。車の窓拭きという大役を任された「DJチャス。」は「まぁ、今回は勝手に窓拭きって感じかな。オレのことはサファリパークのマントヒヒくらいに思ってくれたらいい。餌をやったらケガするぜ!」とノリノリでPRしていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ