納税返礼品に「丸毛戦記」の声優出演権 輪之内町

2020年8月29日 05時00分 (8月29日 12時14分更新) 会員限定
アニメ「丸毛戦記」をPRする町職員ら=輪之内町役場で(同町提供)

アニメ「丸毛戦記」をPRする町職員ら=輪之内町役場で(同町提供)

  • アニメ「丸毛戦記」をPRする町職員ら=輪之内町役場で(同町提供)
 輪之内町は、ふるさと納税の返礼品として、地元を舞台にしたアニメ「丸毛(まるも)戦記」の後編に声優として出演する権利を追加した。9月1日から募集を始める。
 町外在住で、3万円以上を町に寄付した先着5人が丸毛兵などの役で出演できる。
 12月から町役場庁舎内で収録する予定。出演者の名前はエンドロールにも表示される。
 丸毛戦記は、戦国時代に輪之内町にあったとされる福束城の城主、丸毛兼利の活躍を描いた作品。昨年制作された前編では、木野隆之町長も声優として関わった。来年2月に予定する公開イベントで、前後編を合わせた内容のDVDも販売する。
 町産業課の八木達也地域の魅力発信室長(47)は「ふるさと納税の返礼品としては珍しいものだと思う。レアな体験ができるので、ぜひ協力をお願いしたい」と呼び掛けている。(柳田瑞季)
記者へのメッセージポストへの投稿はこちらから
PR情報

岐阜の最新ニュース

記事一覧