本文へ移動

ロッテ伝説の誠ユニホーム復活!10月2~4日西武戦で05年日本一の姿に

2020年8月28日 18時51分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ロッテの安田が着用する「2005年誠ユニホーム」(球団提供)

ロッテの安田が着用する「2005年誠ユニホーム」(球団提供)

 ロッテは28日、本拠地のZOZOマリンスタジアムで10月2日から4日に開催される西武戦で、日本一に輝いた2005年に着用した「誠ユニホーム」で試合を行うと発表した。
 このカードは、球団設立70周年を記念して日本一に輝いた4度のシーズンに焦点を当てる企画「70周年チャンピオンシリーズ」として行われ、2005年の日本一にスポットを当てる。
 各試合とも来場者先着5000人に誠ユニホームのレプリカが配布される予定で、球団広報室は「誠ユニホームをプレゼントする企画を発表させていただいた段階で、選手もぜひこのユニホームを着てプレーしてほしいという多数のご意見をいただいていました。また選手たちからも早い段階から『このユニホームを着たい』という要望があり今回、正式に着用する運びとなりました。シーズンも佳境に入る10月に日本一に輝いた05年の伝説のユニホームを身にまとい、優勝を目指して突き抜ける3連戦としたいと思います」とコメントした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ