本文へ移動

Vの使者・ジャエル合流 南米王者の経験生かしてくれ!

2019年2月20日 02時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
チームの練習に初合流したFWジャエル=東京・小平グラウンドで

チームの練習に初合流したFWジャエル=東京・小平グラウンドで

 ブラジルの名門グレミオからFC東京に新加入したFWジャエル(30)が19日、東京・小平グラウンドでチームに合流し、初練習した。186センチ、84キロの屈強な体は迫力満点。ディエゴオリベイラ、永井謙佑に次ぐ、第3の得点源として大きな期待が懸かる。
 悲願のJ1制覇に向け、ラストピースが加わった。ジャエルは「旅の疲れが残っているよ」と寝ぼけ眼だったが、頼もしい言葉を吐き出した。
 「今年1年が私とクラブにとって、いい1年になればいい。1日も早くチームになじめるように努力したいし、私がここにきたのはタイトルを取るためだ」
 2017年に加入した前所属のグレミオでは、リベルタドーレス杯を制して南米一を経験。愛着のあるクラブを離れ、「名残惜しいし、寂しさもある。歴史あるクラブでプレーしたことを誇りに思うし、思い出深い2年間を過ごした。サポーターも愛しているよ」と別れを惜しんだ。「だけど」と言って、こう続けた。
 「東京に来てうれしい気持ちもある。今は、ここでタイトルを取れるように頑張りたい」
 新たな挑戦に胸を膨らませるジャエルが、東京に初優勝をもたらす使者となる。 (馬場康平)

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ