本文へ移動

秋田出身・佐々木希が投稿した『きみ』が発端!フォロアーが“方言談義”「岩手出身ですが…一緒!」

2020年8月27日 18時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加
佐々木希

佐々木希

  • 佐々木希
  • 佐々木希が投稿した『きみ』の炊き込みご飯(本人のインスタグラムより)
 女優でモデルの佐々木希(32)が27日、自身のインスタグラムを更新。切断面が星形になっているオクラのおひたしと、炊飯器に入ったトウモロコシ炊き込みご飯の写真2枚を投稿した。
 炊き込みご飯には「母から届いた、糖度が高くて美味しいとうもろこし。昔から、とうもろこしのことは、『きみ』って呼んでいました」とつづった。この「きみ」という呼び方にフォロワーは反応。「私も岩手出身ですが、きみって呼んでました 一緒!嬉しいです」「秋田では、きみなんだネ 私の田舎山形は、とうきび、て言ってたな」などと方言の話題で盛り上がった。
 一方のオクラの写真に、佐々木は「このスターおくら美味しい。下にはおかひじき。冷やして夜食べます」とコメント。これにも「このオクラどこで売ってますか」「可愛いオクラ」と星形の断面に興味津々の書き込みが相次いだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ