本文へ移動

川口春奈“エンポリオ アルマーニ”モデルに抜てき!宮崎あおい、黒木メイサに続き日本人女優3人目

2020年8月27日 14時40分

このエントリーをはてなブックマークに追加
アルマーニの最新作を着用して登場した広告モデルを務める川口春奈

アルマーニの最新作を着用して登場した広告モデルを務める川口春奈

  • アルマーニの最新作を着用して登場した広告モデルを務める川口春奈
  • アルマーニの最新作を着用して登場した広告モデルを務める川口春奈
 女優の川口春奈(25)が27日、東京・銀座のアルマーニ/銀座タワーで行われた広告モデル就任記者会見に出席した。
 イタリアの高級ファッションブランド「エンポリオ アルマーニ」の2020秋冬キャンペーンモデルに起用され、27日に世界同時公開されるキャンペーンポスターなどに出演する。
 同ブランドの広告モデルに日本人女優が起用されたのは、宮崎あおい(34)、黒木メイサ(32)に続き11年ぶり3人目。ブランドを率いるデザイナー、ジョルジオ・アルマーニさん(86)が「強さとしなやかさを兼ね備えた女性だ」と自ら川口に白羽の矢を立てたという。
 今年は大河ドラマにも出演している川口は「まさか、という感じでびっくりしました。大丈夫かという不安もありましたが、素直にうれしかった。アルマーニの魅力をたくさんの方に伝えられるように頑張ります!」と笑顔を見せた。
 この日はグリーンのシャツに黒のパンツを合わせた秋先取りのアルマーニファッションで登場。「パーティーとか、おしゃれなレストランとかに行って見せつけたいですね」と話していた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ