“梨園の妻”藤原紀香 ベージュの着物姿披露…千穐楽終えた夫片岡愛之助を気遣う「日々張り詰めた思い」

2020年8月27日 13時36分

このエントリーをはてなブックマークに追加
片岡愛之助と藤原紀香

片岡愛之助と藤原紀香

  • 片岡愛之助と藤原紀香
 女優の藤原紀香(49)が27日、ブログを更新。夫で歌舞伎役者の片岡愛之助(48)が出演した「8月花形歌舞伎」が26日に千穐楽を終え、出演した夫の心情に気遣いを見せた。
 黒い帯を締め、ベージュ系の着物を着た自身の写真を披露し、「歌舞伎、千穐楽を迎えさせていただきました」と報告すると「毎日1演目ごとに全員退場して客席と楽屋の清掃と消毒」「大向こう(掛け声)は無し」「役者同士の挨拶も無し」「お切符のもぎりはお客さまご自身で」など多くの取り決めをして、新型コロナウイルスの感染対策を徹底して上演したことも説明した。
 藤原は「夫は日々 張り詰めた思いの中でおりましたので、本当に良かった、ほっとした、と話しておりました」と片岡が安堵(あんど)していた様子を明かすと、1カ月間、大きな緊張感を持って舞台に立っていた夫を気遣った。さらに「舞台の世界は、まだまだ大作や通し狂言が出来にくい世の中では御座いますが、めげずに、少しずつ 順応させながら、とにかく前に進むことが大事ですよね」とつづり、“梨園の妻”らしく、観客や関係者などに感謝の意を表していた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ