本文へ移動

渡辺、柏との“リベンジ・マッチ”に勝つ!

2019年4月24日 02時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
デビュー戦のリベンジに燃えるDF渡辺=東京・小平グラウンドで(FC東京提供)

デビュー戦のリベンジに燃えるDF渡辺=東京・小平グラウンドで(FC東京提供)

 FC東京は24日、ルヴァン杯1次リーグB組第4節(NACK5)でJ2柏と対戦する。3月6日に行われた第1節の同カードでトップチームデビューを飾った中大卒のルーキー、DF渡辺剛(22)は23日、東京・小平グラウンドでの練習後「前回はオルンガや、クリスティアーノの個の力にやられてしまった。(逆転負けした)デビュー戦の負けを取り返したい」と雪辱を誓った。
 その第1節で、東京は渡辺のプロ初ゴールで先制したが、逆転負け。リベンジを果たしたい大卒1年目のDFは、その悔しさを糧にここまでのルヴァン杯全3試合にフル出場。J1リーグ戦でもベンチ入りするなど、研さんを積んできた。
 「J1のベンチに入ったり、経験も積んできた。それを生かしていきたい。アウェーゴールも大事になるので、失点0でいきたい」
 1次リーグも残り3戦。プレーオフ進出に向け、落とせない試合が続く。「自分の力を信じてやりたい」と語る渡辺が、柏の前に立ちはだかる。 (馬場康平)

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ