東、連敗脱出&首位ターン誓う
2019年6月29日 02時00分
FC東京のMF東慶悟(28)が、29日のJ1第17節・横浜M戦(味スタ)での連敗阻止と、首位ターンを誓った。リーグ戦2試合無得点で2連敗と、ここにきてやや停滞気味の東京。頼れる主将は28日、東京・小平グラウンドでの非公開練習後「苦しい時に助けられる存在になりたい」と口にし、チームを引き締めようとしている。
長いリーグ戦も、次の一戦で17試合目と半分を折り返す。ここまで首位をひた走ってきたが、その勢いに陰りが見えてきた。
しかし、東は「バラバラにならず、優勝という目標に向かっていきたい」と言い、こう続けた。
「次の横浜M戦がターニングポイント。勝って首位で折り返すことができれば自信にもなる。ここから2つ、3つとギアを上げていきたい」
昨季は夏場に負け込んで失速し、優勝争いからも脱落した。同じ轍(てつ)を踏まないためにも、ここで先鞭(せんべん)をつけなければいけない。
今季から左腕に腕章を巻き、チームのことを誰よりも考えてきた。だからこそ、東は「ゴール? それは欲しいよ、ずっと」と力を込め、チームを勢いづかせる一発を欲した。 (馬場康平)
関連キーワード
おすすめ情報
-
ポルトガルに旅立つ小川諒也の花道飾れず 今季最多タイ5失点で鳥栖戦7連敗【FC東京】
2022年6月26日