本文へ移動

大竹しのぶが三浦春馬さん撮影の動画公開 笑いながら呼び掛ける声も…「この1カ月間昼に夜に何度も観ていた」

2020年8月25日 12時47分

このエントリーをはてなブックマークに追加
大竹しのぶ

大竹しのぶ

 女優の大竹しのぶ(63)が25日、インスタグラムを更新。7月に急逝した俳優の三浦春馬さんが撮影したという演者との仲むつまじい動画を公開した。
 「この1カ月間昼に夜に何度も観ていた動画です」と説明し、大竹や女優ら3人が椅子を使って踏み台昇降運動などをする動画を投稿した。三浦さんが「逆光だからあんまり顔見えてない」と笑いながら呼び掛けたり、スクワットにおどけながらも黙々と取り組む演者らとの楽しそうな笑い声が印象的な動画だ。
 続いて大竹は「芝居の前のストレッチ。私達はいつも4人一緒にワイワイ言いながらアップしていました。春馬くんが撮影した私達です。辛くて哀しい結末で激しい芝居だったけど、一回一回本番で全て出し切れるように頑張るためのアップです。笑ってばかりだったけど」と振り返った。
 さらに「一回一回生き切るために役者と言う者は舞台に立ちます 春馬はもう本当に生き切っちゃったんだ。そしてちょっと休憩をしているんだ。ゆっくり休んでいいよ、春馬」と呼び掛け、「でも会ったらお説教だねって3人で話しました。私達はまだ頑張って芝居を続けてゆくよ。頑張る」と宣言している。
 大竹と三浦さんが2015年に初共演した舞台「地獄のオルフェウス」のメンバーでの一幕だと思われ、インスタグラムのハッシュタグには動画に登場する女優の水川あさみ、西尾まりの名前も添えられていた。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ