本文へ移動

森重 親友・太田に負けない きょう名古屋戦

2019年8月30日 02時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
太田との対戦に闘志を燃やす森重=小平グラウンドで

太田との対戦に闘志を燃やす森重=小平グラウンドで

 FC東京のDF森重真人(32)は、親友との対決を心待ちにしている。30日の名古屋との敵地戦で、東京から今夏に完全移籍したDF太田宏介(32)と対戦する。「記憶にない」という直接対決は、太田が清水時代以来の9年ぶりだ。
 「宏介の気持ちも理解できる。同じ年齢で、選手として活躍の場を求めたこともわかる」
 太田とは同い年で、公私共に多くの時間を過ごしてきた。共にした時間の長さと、密度の濃さがあるからこそ、複雑な思いもある。
 「東京を出て行った選手たちに負けるのは気にくわない。絶対に移籍をしたことを後悔するぐらいの試合にしたい」
 東京時代は、太田のセットプレーから多くの得点を挙げてきた。その左足の精度の高さは、誰よりも知っている。
 「クロスを上げさせないことも大事になる。マッチアップする(室屋)成にはよく言っておきます。外から見た東京は、こんなにも強いんだと思わせたいし、思われたい。絶対に勝ちます」
 親友の目の前で3試合ぶりの勝利と、首位をガッチリキープする姿を見せつける。 (馬場康平)

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ