中日・平田が復帰即快音!代打で左中間フェンス直撃のタイムリー二塁打!2点追加

2020年8月23日 16時31分

このエントリーをはてなブックマークに追加
5回裏1死一、二塁、代打平田が左中間2点適時二塁打を放つ

5回裏1死一、二塁、代打平田が左中間2点適時二塁打を放つ

  • 5回裏1死一、二塁、代打平田が左中間2点適時二塁打を放つ

◇23日 中日ーDeNA(ナゴヤドーム)

 中日の平田良介外野手(32)が23日のDeNA戦(ナゴヤドーム)に代打で出場し、貴重な追加点となる2点適時二塁打を放った。
 1点リードで迎えた5回1死一、二塁。DeNAの3番手・平田のカットボールを捉えた打球は、左中間フェンスを直撃した。走者2人が生還する適時二塁打。1軍昇格した初打席で結果を残し、二塁ベース上でガッツポーズを見せた。
 「打てる球だけを打とうと思って打席に入りました。甘くきた球を逃さず打つことができました」
 平田は20試合で打率1割6分4厘と低迷。右肘の痛みもあり、7月20日に出場選手登録を抹消された。その後はウエスタン・リーグで復帰し、13試合で打率3割6分4厘と好成績を残していた。
 この日、出場選手登録を抹消された福田に代わり、緊急昇格。すぐさま結果を出すあたりは、さすがだ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ