抹消の中日・福田に代わって3番のアルモンテがバット折りながら適時打 8戦連続先制!

2020年8月23日 15時50分

このエントリーをはてなブックマークに追加
3回裏2死二塁、アルモンテがバットを折りながら先制中前適時打を放つ

3回裏2死二塁、アルモンテがバットを折りながら先制中前適時打を放つ

  • 3回裏2死二塁、アルモンテがバットを折りながら先制中前適時打を放つ

◇23日 中日ーDeNA(ナゴヤドーム)

 中日のソイロ・アルモンテ外野手(31)が23日のDeNA戦(ナゴヤドーム)に「3番・左翼」で先発出場し、先制の適時打を放った。これでチームは8試合連続の先制となった。
3回2死二塁から、DeNAの2番手・国吉のフォークを捉えると、バットを折りながらも中前へはじき返した。
 「いい当たりではなかったけど、飛んだ場所が良かったね。先に点をとれたし、うちのペースで試合を進めていけたらいいね」
 22日まで3番を務めていた福田が下肢のコンディショニング不良のため、この日、出場選手登録を抹消された。代わって3番に入ったアルモンテがすぐに仕事を果たした。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ