手越祐也、“政界進出”のウワサ「誤解です!」きっぱり否定 「俺はアーティストとしてまだまだ頑張りたい」

2020年8月22日 20時53分

このエントリーをはてなブックマークに追加
手越祐也

手越祐也

  • 手越祐也
 6月にジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也(32)が22日、ツイッターを更新し、自身の政界進出の話題を「これは誤解です!」ときっぱり否定した。
 「なんかN国の人に政治家にならないか? みたいな事を聞かれて『検討してます!』みたいな話が出回ってる」と前置きした上で「けどよくわからないし、N国が何かもわからないし」とあっけらかん。「俺はアーティストとしてまだまだ頑張りたいと思ってるからー!」と明るく宣言した。
 N国は、NHKから国民を守る党の略称。立花孝志党首が、手越のジャニーズ事務所退所直後から「これからの手越祐也君の活動に国会議員の肩書は必要だと思うのは私だけでしょうか」とツイッター上でラブコールを送っていた。
 フォロワーからは「真実を発信してくれて、本当にありがとうございます」「手越王国だけ治めといて下さーい」など、好意的な声が上がっている。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ