本文へ移動

大谷翔平の11戦ぶり24号ゲット! ドジャースファン歴50年以上の男性「幸せ」… 初めての「お宝ボール」、胸に当たっても素手でキャッチ「痛くない」

2025年6月15日 12時15分

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドジャース・大谷の24号ボールをゲットしたジェームズさん(阿部太郎撮影)


◇14日(日本時間15日) MLB ドジャース―ジャイアンツ(ロサンゼルス)
 ドジャースの大谷翔平選手が11試合&47打席ぶりの24号先頭打者本塁打を放った。今月2本目の本塁打ボールを獲得したのは、ロサンゼルス近郊のリバーサイドに住むファン歴50年以上の男性ジェームズさん(67)だ。
 「ちょっと胸に当たったけど、キャッチできた。全然痛くなかったよ(笑)。友達はグラブを持っていたけど、僕は素手でゲットできた。すごく幸せな気持ち」。喜びで痛みはなかったようだ。
 ドジャースとともに歩んできた年季の入ったファン。「子どもの頃からずっと球場に来てるんですけど、ホームランボールをキャッチしたのはこれが初めて」と興奮していた。大事にボールを紙に包んでいたジェームズさんは大谷選手について「史上最高の選手」。ドジャースがいい時も悪い時も応援を続けたジェームズさんに、突然のギフトが舞い降りた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ 電子版