本文へ移動

【本社来訪・四日市競輪・ベイサイドナイトドリーム】伊藤優里がPR「地元でファンの方がたくさんいてうれしい。決勝に乗れるように頑張ります」

2025年6月5日 17時53分

このエントリーをはてなブックマークに追加

「GⅢベイサイドナイトドリーム」をPRする伊藤優里=中日新聞社で

◇12日 ナイターGⅢ大阪・関西万博協賛「ベイサイドナイトドリーム」(四日市競輪)
 15日まで行われる「ベイサイドナイトドリーム」のPR隊が5日、中日スポーツを訪れ、同時に行われるガールズに地元から出場する伊藤優里(20)=三重=がアピールした。
 さわやかな真っ白のシャツ姿で現れた伊藤は、4月に岐阜で行われたG1オールガールズクラシックと同時開催の一般戦に出場し、予選敗退。それでも、一流レーサーと接したことがかけがえのない収穫になった。「普段のレースと違ってみんな気持ちの切り替えが上手。特に(優勝した)佐藤水菜さんは本当にすごい。レース前、ぎりぎりまでリラックスしていて、直前でハンドルを握ると急にスイッチが入る。短時間で集中できる。刺激になりました」と振り返る。
 師匠は三重の大エース、浅井康太。「あっせんで入れ違いが多いけど、明日(6日)は一緒に練習します。今回は地元で緊張すると思いますが、タオルで応援してくれるファンの方がたくさんいてうれしいです。うまく走って何とか決勝に乗れるように頑張ります」と意気込んだ。
 節間の場内イベントは多彩。12日に先日引退した平原康多さんのトークショー、14日はニッチローのものまねステージ、15日はバーレスクTOKYO Fabulous Showgirlのパフォーマンスステージや池田貴広BMXパフォーマンスステージなどがある。売り上げ目標は30億円。
【中日スポーツ×WINTICKET】1,500円分のポイントをプレゼント!
【中日スポーツ×WINTICKET】1,500円分のポイントをプレゼント!

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ 電子版