本文へ移動

田中将大「今日もクッッッソ気分が悪かったけど、もっと上手くなりたいと思っている証」炎上翌日の“前向きツイ”が反響

2020年8月20日 12時56分

このエントリーをはてなブックマークに追加
マウンド上で厳しい表情を見せるヤンキースの田中=18日(AP)

マウンド上で厳しい表情を見せるヤンキースの田中=18日(AP)

 ヤンキースの田中将大投手(31)が19日、自身のツイッターを更新。今季初黒星を喫した18日のレイズ戦から一夜明けたこの日、「昨日打たれて今日もクッッッソ気分が悪かったけど、それだけ自分が本気で勝負をしている、もっと上手くなりたいと思っている証なんだと思ってまだまだもっと頑張る!」とつづった。
 田中は4イニングを8安打6失点だった試合後、ツイッターで「レイズ戦に登板してきました。終始自分との闘いになってしまい、フラストレーションが溜まる投球でした。こういった経験を糧に前に進まないとただただ無駄になってしまうので、明日からまたしっかりと調整していきたいと思います!」とつづっていた。
 自分を分析して前を向く姿にフォロワーからは「マー君のその気持ちが今の自分の状況と重なるので、私も負けじと頑張りたいと思いました!」や「その言葉に勇気をもらいました。私も頑張ります!」といった書き込みが続いた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ